とくしまパズル

Cl: とくしま木づかい県民会議
パズル加工:テーブル工房kiki
2018.

とくしま木づかい県民会議が企画した『とくしま木づかいアワード』の受賞アイデア“徳島県産材を使った徳島県の形をしたパズル”を実際に製作するにあたり、各市町村の特産物のイラストレーションを盛り込んだパズルのデザインを、と制作依頼を受けました。

徳島県内24市町村の特産物や特徴を描きおこし、各市町村の面積の差が気にならないようバランスを調整し配置しました。

パズル加工してくださったテーブル工房kikiさんのお仕事も素晴らしく、下地とパズル面の厚みを変えて立体的に仕上げてくださったほか、パーツひとつひとつをやすりがけして丸みをもたせ、手に触れても柔らかな木の印象を与えるパズルになりました。

関連記事