SOSU GALLERY のこと

今回の原画展でお借りしているギャラリー『SOSU』のこと。

https://so-su.jimdofree.com/

Cafe Blank』というイベントを一緒に企画している建築家のWrap 今瀬さんと、建築家のCALL SPACE DESIGN 野田さんが中心となって運営しているギャラリーです。「デザイン」を軸に、二人が仕事とする「設計」という枠を飛び越えて、おもしろいと感じたものをギャラリーを通して発信したり、オリジナルのプロダクトの創作もしています。

わたし(utanotane)がオープンしたギャラリーだと勘違いした方もいらっしゃったのですが、今回はSOSUさんのご好意でスペースをお借りしているのです。

初めて入って来られる方は戸惑う方が多いんですが、ギャラリーの前面はすべて回転式のガラス窓で、入り口らしい入り口がありません。風が強い日にはストッパーを外しているとすぐにくるくるまわりますが、今の季節はその風も気持ちがいいので、ちょうどよいです。(この季節を選んでよかった!)

オリジナルのプロダクトも製作しているSOSUのお二人が、今回の原画展のために本の額をつくってくださいました! 

ギャラリー内にはほかに、二人が以前につくった組み合わせ自在のオリジナルソファも置いてますので、ゆっくり座って『遥遥』を読んでいただければと思います。

[遥遥 巡回展]徳島 – SOSU gallery

2019-06-03|タグ: ,
関連記事