Lacycle ラシクル – 記事更新「フードハブ ・プロジェクト」

阿波銀コネクトさんが運営するショッピングモール[ラシクルモール]が2021年春にオープン。ラシクルとは、「私らしく」と、循環を意味する「サイクル」からつくった言葉だそう。地域社会や環境を思いやり、子どもたちの未来へとつながるような暮らしを応援していくことをコンセプトに、ショッピングモール[ラシクルモール]のほか、暮らしを豊かにする素敵なストーリーを読みものサイト[ラシクル]で紹介していきます。

この読みものサイト[ラシクル]のライターとして参加することになりました。他のライターさんたちと交代で毎週何らかの記事が更新されていくと思いますので、ぜひご覧ください。
https://lacycle-mall.jp/magazine/


▼担当記事の紹介:2021年4月20日更新「フードハブ・プロジェクト(かま屋・かまパンストア)」
https://lacycle-mall.jp/magazine/producer/1209/

[取材を終えて]
多岐にわたるフードハブ ・プロジェクトの事業をおよそ2か月に渡って取材しました。1月に『かま屋』を訪れたときには黄色いロウバイが店内のあちらこちらに飾られていて綺麗だなあと眺めていました。すると、数日開けて次の取材日には、また別の花が。数日後にはまた別の花が。あまりに豊かな店内の植物たちが気になって、尋ねると「店内の植物は農家さんや地域の方々が持ち寄ってくださるんです」とのこと。「こんな花が咲いたよー」と植物を抱えて次々に店にやってくる地域の方々を想像したら、和やかな気持ちに。この場所がどれほど地域に親しまれているのかが伝わってきました。「かま屋」の美味しいごはんを食べに行った際には、店内を彩る植物たちもぜひ楽しんでみてくださいね。

2021-04-21|タグ: , ,
関連記事