かき氷、おかわり。

今年は人生で初めて、かき氷を1日で2杯食べた。

1杯目。
2種のぶどうと練乳のかき氷。

2杯目。
4種の梨と練乳のかき氷。

果実の持つ甘さが惜しみなく滲み出た果肉入りシロップと、存在を主張しすぎることのない絶妙な甘さの自家製練乳、そして隠し味のすだちシロップ入りで爽やかさがプラスされた菓子 tomoeのかき氷たち。

「何杯でも食べられる」と聞いていたのだけど、その評判どおりの美味しさだった。

菓子 tomoeがつくるかき氷が出店したのはこの夏たったの2日間だけ。次にいつ出会えるかわからないこの味を食べ溜めしておくかのように皆2杯食べて帰るというので、釣られてわたしも2杯目を注文した。おかげでお腹はたぷたぷになったけど、大満足。

これでようやく夏もおしまい。

2018-10-07|タグ:
関連記事