靴下

夏を納めた次の日に届いた、冬のはじまり。

冷え性のわたしは冬が大敵だ。足先や指先が耐えられないほど冷える日がある。仕事にならない。我慢ならず、毎年のように冷え対策グッズが増えていく。湯たんぽ座布団。腹巻。パソコン作業用手袋。そして楽しみにしていた今年の新メンバー、5本指靴下が届いた。

5本指靴下は以前から愛用してはいたのだけれど、今回見つけた靴下は特別だ。内側を絹、外側を綿で編み込んだ二層構造で仕上げられていて保温性があるだけでなく、なにより色がかわいい。この発色のいいイエロー。わたしの好きな色。それだけで気分が上がる。

気分も上がって、体温も上がれば言うことなし。

次は赤を買おうと思う。この赤も濃くしっかりと律儀な赤でとても好きな赤だ。少しずつ買い足して日々の定番にしたい5本指靴下が見つかった。

2018-10-08|タグ:
関連記事