10年後

香川県の絵描き・イワサトミキさんと企画している干支の人形みくじ。2018年の戌年からはじまって、2019年の亥年もすべての人形みくじが無事に旅立ちました。ありがとうございました。

干支が一周するのは10年後。
12年かけての企画だなんて。うっかりはじめてしまった企画だけど、よく考えると壮大。この企画に関わるみんなも、毎年楽しみにしてくださるお客様も、ただただ健康でいられれば、と思います。

10年後、どうなっているのでしょうね。
この歳からの10年後を想像するのはなんだかクラクラします。むかしむかしは「早く歳をとりたい」と思って生きてきたけれど。身体の外側にも内側にも至るところに生きてきた証が否応無くにじみ出る年齢になってきました。「戻りたい」とは思わないけれど、どうにか「衰えない」ように、、と思います。
そして、わたしたちのこの暮らしも、今よりもっと幸せであるようにと祈ります。

干支が一周したら壮大な打ち上げをしなくちゃなあ。楽しみにがんばります(笑)。

2019-01-07|タグ:
関連記事